Home > Work > 【生きてます】 ねごとnameless、トトトトト、REGAME

【生きてます】 ねごとnameless、トトトトト、REGAME

  • Posted by: nakamura
  • 2012年10月24日 17:30
  • Work

トータルワークアウトをいくらやっても、痩せなくなってしまった自堕落野郎です。
おちこんだりもしたけど、私は太ってます。いや、げんきです。

アドバタイムズの企画で、電通の並河さんと対談してます。抗っちゃってます私。
なんだかカッコいい記事になったけど、本当に普段思っていることを、文章にしていただいた。

「つまらなくしているものに抗いつづける」なーんて偉そうなことを言ってしまっているが、「じゃあお前何かつくってんのか」と怒られそうなので、最近のしごとをいくつか。


● ねごと3部作 その1 【nameless】


obasan.jpg

おばさん強っ

ドラクエ的世界観で、サチコが失った自分のコトバを探す、というハナシ。
撮影現場の下北沢のGoogleマップを、全部8bit化するエンジンをつくり、現実とRPGがパラレルワールドになる、地図連動ミュージックビデオをつくった。

ずっと前からやってみたかった、トリプルオー関さんとのおしごとです。企画は電通の澤本さん岡野くん、樋口さんと。

3部作は、来月の2部も再来月の3部も、ちょっとお手伝いします。
とくに3部・最終章は、すごいモノを考えてますんでお楽しみにー。



● トートートトト
http://tototototo.to/


トイレのTOTOとサッカーくじのtotoがコラボした...という、ウソのような話。
ただコラボしただけじゃ面白くない、ということで、
コラボの証として「ゴールキーパー型トイレ」をつくった。

その名も、「S.G.T.K(スーパー・グレート・トイレ・キーパー)」。






S.G.T.Kのネーミングは、もちろんキャプテン翼の若林くん「S.G.G.K」のリスペクトです。
ペナルティエリア外からのシュートは全部止める!
10月28日から、いろいろなイベント等で守護神ぶりを見せつけます。
児玉カントクによるやばいムービーも製作中。
あわせてよろー。



そして......
REGAMEの第2回公演も行います!!

●REGAME vol.2 サイレントキューブからの脱出

regamereald.jpg



「リアル脱出ゲーム」のSCRAPさんとやっている、オンライン版リアル脱出ゲーム。今回は、サイレントキューブに閉じ込められた少女と、あれやこれやして脱出するストーリーです。
オンラインならではの謎、「リアル」ならではの謎も多数用意してます。
お恥ずかしながら映像の監督もやらせていただいてます。

前作で、サーバー落としてしまったので、次は万全でやります!

12月15(土) 16(日)の4回公演。
オンラインといえど、いち公演1500人までですので、チケットはお早めにー。


か......完全に告知だこれ......

あ、抗いつづけてますんで!

Comments:0

Comment Form

Search
Feeds

Return to page top